エンタメ

春ドラマ オススメ5選!!この春はベストセラーとなったあの小説や、今が旬のあの俳優・女優をチェックしよう!

更新日:2019年4月1日

みなさん、これから始まる新ドラマのチェックは済ませていますか?

 

今回は、SNSで話題となっている、絶対に抑えておきたい新ドラマを5つ紹介していきます!

 

頭に来てもアホとは戦うな!(月曜深夜24時59分~日テレ)

頭に来てもアホとは戦うな!(日テレ)」は、毎週月曜の深夜24時59分~、4月22日から放送開始です。

主人公・谷村小太郎を演じるのは、Hey!Say!JUMPの知念侑季さんです。

谷村小太郎は、身長158cmの童顔男子。

しかし、ケンブリッジ大学を飛び級で進学、MBA(経営学修士)を取得し、英国から帰国したばかりの秀才です。

 

谷村小太郎は老舗おもちゃメーカーに『どデカイ野望』を持って就職。

しかし、そのサクセスの道に待ち受けているのは、世の中に存在する【アホ】

人の時間やエネルギー、タイミングを奪って未来を邪魔する【アホ】たちに、谷村小太郎が立ち向かう『痛快アホ攻略ドラマ』となっています。

 

しかもこの作品、65万部を突破した、今話題のビジネス書がドラマ化したものなのです!

おもしろいだけでなく、現代社会どのように立ち向かえばいいのか、の考え方も学べる作品なので、ぜひ学生や会社で働いている社会人の方に見ておいてほしいですね!

 

東京独身男子(土曜23:15~テレ朝)

東京独身男子(テレ朝)」は、毎週土曜23:15~、4月放送開始です。

 

50歳までに結婚のしたことない男性は4人に1人らしい。

このあえて結婚しない男子『AK男子』と呼ばれる。

このドラマで『AK男子』を演じるのは、高橋一生斎藤工滝藤賢一の豪華キャストです!

このドラマは、この3人の独身アラフォーが巻き起こす、愛すべき男たちの結婚をめぐるラブコメディとなっています。

 

この時代の男子たちを、高橋一生ら3人はどのように演じていくのかとても楽しみですね。

 

白衣の戦士!(水曜22:00~日本テレビ)

白衣の戦士!(日本テレビ)」は毎週水曜22:00~、4月放送開始です。

 

中条あやみ水川あさみW主演となるドラマ!

中条あやみ演じる、明るく型破りな、元ヤンの新米ナースと、水川あさみ演じる、34歳のがけっぷちナースが仕事や恋に悪戦苦闘する、明るく楽しい、痛快ナースドラマとなっています。

 

元ヤンのナースを、中条さんはどのように演じるのか、注目ですね!

また、ナースのお仕事ドラマ、ということもあり、同業者の方、働く女性の方にはぜひ、見てもらいたいですね。共感できる部分があるのではないのでしょうか。

 

また、今話題の現役医師芸人のしゅんしゅんクリニックPさんがこのドラマとコラボして動画をあげています。

 

 

 

インハンド(金曜22:00~TBS)

インハンド(TBS)」は、毎週金曜22:00~、4月12日放送開始です。

 

 

博識で天才的、しかし変わり者である主人公の寄生虫学者・紐倉哲を山下智久が演じています。

寄生虫専門の天才科学者紐倉哲が難事件を解決するという、医療サスペンスです。

 

寄生虫専門の科学者が難事件をどのような展開で解決していくのか。

また、紐倉哲は義手(ロボットハンド)であるが、何が原因で義手になっていしまったのか。

見どころが満載なので、ぜひ見てみてくださいね!

 

あなたの番です(日曜22:30~日テレ)

あなたの番です(日テレ)」は毎週日曜22:30~、4月14日放送開始です。

しっかり者の妻の奈菜を原田知世が、天真爛漫な夫の翔太を田中圭が演じます。

この新婚夫婦が「交換殺人ゲーム」に巻き込まれた姿を描いたミステリードラマとなっています。

 

奈菜と翔太の新婚夫婦が、この殺人ゲームをどのように乗り越えていくのか、注目したいですね。

 

また、このドラマの企画・原案が秋元康であることにも話題となっています!

 

他にも、「あなたの番です」は4月期のみでなく、7月期の2クールで放送されることも、注目を集める理由の1つとなっています。

 

まとめ

いかかでしたでしょうか?

 

まだ何のドラマが始まるか把握してなかった方は、参考にしてもらえたでしょうか。

 

この5つ以外にも、まだまだ注目のドラマはありますので、チェックしてみてくださいね。