エンタメ

西野七瀬さん(元乃木坂46)そっくりのキャラも使用できる「黒い砂漠MOBILE」

2/26(火)に「黒い砂漠モバイル」配信開始

2月26日(火)にパールアビスジャパンの、スマートフォン向けアプリ「黒い砂漠モバイル」(iOS/Android)が正式に配信開始されました。

元々、「黒い砂漠」はPC向けにサービス中である。細部までこだわれるキャラメイキングや、風景などのグラフィックの品質の高さ、生活や戦闘などのクオリティも豊富さなどが特徴的である。

「黒い砂漠モバイル」で運営プロデューサーを務める秋山隆利さんは、「黒い砂漠MOBILEは,自分に似せてキャラクターを作れるこだわりのメイキング機能や,独自エンジンによるPCと変わらないグラフィックス,そして何年でも遊べるコンテンツといった特徴があります。ゲームは本日から正式サービスを開始しますが,イベントなどもいろいろと展開していきますので,ぜひ注目してください」と述べている。

 

西野七瀬さんそっくりのプリセットが話題に

この新作アプリ「黒い砂漠モバイル」で、西野七瀬さん(元乃木坂46)のプリセットが使用可能となっていることで話題となっている。

本作のテレビCMには西野七瀬さんと俳優の浅野忠信さんが出演している。内容としては、2人が自分にそっくりのキャラクターで「黒い砂漠モバイル」の世界を満喫するものとなっている。

西野七瀬さんは元々、ゲームを普段から大好きらしく、ローンチ発表会のイベントで登壇した西野七瀬さんは、「ゲームは日々の楽しみと癒し。超大事な存在です」と述べており、CMなどの撮影もスムーズに行えたそう。また、本作の細部までこだわれるキャラメイキングには驚いたそうだ。

西野七瀬さんの細部まで似ているプリセットは、2/21~3/21までの限定配信となっている。西野七瀬さんのファンはこの機会を逃すことなくインストールしておこう。

 

西野さん浅野さんのゲーム実況決定!!

西野七瀬さん、浅野忠信さんによるゲーム実況動画が2/26、3/1、3/8と3日間それぞれで配信が決定されている。内容は、西野さんと浅野さんが対戦するという内容となっている。勝負の行方が気になる方は、YouTubeに公式チャンネル「黒い砂漠 MOBILE-DESERT MOBILE」をチェックしよう。

西野さんはイベントで「黒い砂漠モバイル」の開発総括プロデューサーであるジョ・ヨンミンさんと、サービス開始、CM放送の記念として対戦をしている。西野さんは「戦うゲームはあまりやらないが、プレイしているうちに楽しくなって、バトルの面白さがわかりました」と述べた。浅野さんとの対戦がどのような戦いになるのか、とても楽しみである。