エンタメ

渋谷すばるブログ開設 ファン歓喜の声続出

渋谷すばるブログ開設

2月28日、アイドルグループ関ジャニ∞を脱退した渋谷すばるさん(37)が、自身のブログ「渋谷すばるです。」を開設した。これを知ったファンたちはこのことを拡散し、Twitter上でのランキングにランクインするなどの大きな反響になった。

渋谷すばるさんは、1996年9月22日の自身の誕生日にジャニーズ事務所に入所。その後、歌唱力の高さから一躍人気に。2002年12月に「関ジャニ∞」を結成し、2004年4月にシングルデビューを果たした。また、アイドル活動だけでなく、俳優としても活躍していた。2008年10月に放送された「ありがとう、オカン」では、同グループの村上信五さんと共に主演、2015年2月の「味園ユニバース」でも主演を務めた。

関ジャニ∞、俳優と、グループとソロの様々な方面において活躍を見せていた渋谷すばるさん。しかし、2018年4月に関ジャニ∞から脱退し、ジャニーズ事務所を退社することを発表した。そのときに記者会見を開き、以下のように発表した。


私、渋谷すばるからお伝えさせていただきたいことがございます。

このたび、ジャニーズ事務所を辞めさせていただく決断をいたしました。

15歳の時にジャニーズに入れていただいてから21年間、音楽を追及してきました。

36歳という年齢を迎え、人生も残り半分と考えた時に、いままではジャニーズ事務所、関ジャニ∞というグループにありがたくも守られ、支えられ、時には甘えさせてもいただきましたが、この先はいままでの環境ではなく、すべて自分自身の責任下で、今後の人生を音楽で全うするべく海外で音楽を学び、今後さらに自分の音楽というものを深く追求していきたいと思いました。

関ジャニ∞を応援してくださっているかたがたを悲しませ、がっかりさせたり、驚かせてしまったりと、さまざまな思いにさせてしまうこと、本当に申し訳なく思っております。

メンバーと何度も話し合いました。そのたびに、自分を見つめ直し、考え直しました。

ですが、自分の意思が変わることはありませんでした。自分勝手な決断で申し訳ありません。

いままで育てていただいたジャニーズ事務所、関ジャニ∞、いままで関わらせていただいたすべてのかたがた、応援してくださっているすべてのかたがたへの感謝を忘れず、今後の人生歩んでいきます。

まだまだ未熟ものであり、この先の厳しさというのも感じております。

今後の音楽人生で示していけるよう、精進いたします。


渋谷すばるさんはその後、7月15日から行われたライブツアーが始まる前に脱退。2018年12月31日にジャニーズ事務所を退所しました。

 

「渋谷すばるです。」

ブログには、自身が旅行している動画と、「ご無沙汰しております。出来るだけ早くご挨拶と、生存確認をお伝えしたいと思い、このような形をとらせて頂きました。初めての事ばかりで手探りではありますが、まずはここから始めてみようと思います。どうぞ宜しくお願い致します。愛しています。渋谷すばる」という内容のメッセージが書かれている。