エンタメ

ポケットモンスター最新作「ソード・シールド」2019年冬に発売決定!

大人気ゲームポケットモンスターの新シリーズ発売決定!

今となっては知らない人がいない、子供から大人まで楽しむことのできるゲーム ポケモン。その新シリーズが、Nintendo Switchで「ポケットモンスター ソード」「ポケットモンスター シールド」として2019年冬に発売されることが決定しました。

ポケットモンスターの原点は1996年2月27日に発売されたゲームボーイソフト「ポケットモンスター 赤・緑」である。この作品が大ヒットし、ゲームの他にもアニメ化やキャラクターの商品化、コミックス化、カードゲームやアーケードゲームとしても活躍している。2016年2月時点での最新作は、ニンテンドー3DS「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」であることから、ポケットモンスターのゲームソフト最新作としての登場は約二年ぶりとなっている。

 

冒険の舞台となるのは「ガラル地方」

今回の新作ゲーム「ソード・シールド」での冒険の舞台は「ガラル地方」。株式会社ゲームフリークの「ポケットモンスターソード・シールド」のディレクターを務めている大森滋(おおもりしげる)氏は、「ガラル地方は、穏やかな田園風景や近代的な都市、雄大な草原や険しい雪山など、いろいろな表情を持つ広大な地方です。ここでは、人とポケモンが共に暮らしながら協力して産業を発展させています。このガラル地方で主人公は、パートナーとなる新たなポケモンと共にジムを巡り、あこがれのチャンピオンを目指します。」と紹介している。

ガラル地方ではどのような物語が生まれるのか、今から楽しみですね。

 

新たな最初のパートナーとなる3匹のポケモンたち

完全新作ということもあり、本作では新たなポケモンも登場します。今回の発表で、主人公の最初のパートナーとなる3匹のポケモンが公開されました。

サルノリ

・好奇心旺盛でやんちゃ

・こざるポケモン

 

ヒバニー

・元気いっぱいで走り回る

・うさぎポケモン

 

メッソン

・ちょっぴり臆病、水に隠れて狙い撃つ

・みずとかげポケモン

 

これらが今の時点で発表されています。

それぞれ個性的で頼れる3匹から、1匹を選んでガラル地方での新たな冒険を共にします。あなたはどのポケモンにするか、もう決まりましたか?

 

 

今後、Nintendo Switchから「ポケットモンスター ソード」「ポケットモンスター シールド」の最新情報が紹介されていきます。見逃さないようにチェックしておきましょう。