エンタメ

キンコン西野が学生インターン募集が話題に!!倍率や仕事内容は…

西野亮廣がインターン募集!!

5月15日、お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ・西野亮廣さんが、自分自身で経営している「株式会社にしのあきひろ」で学生インターンを募集すると発表しました。

インターン募集の発表に、ネットでは話題となってます。

 

この記事では、「株式会社にしのあきひろ」でのインターンの仕事内容や、ネットの反応などについて書いていきます。

 

キンコン西野が学生インターン募集!!仕事内容とは

ここでは、西野亮廣さんが経営する「株式会社にしのあきひろ」の学生インターンの仕事内容について紹介していきます。

西野亮廣プロフィール

西野亮廣さんのプロフィールがこちら。

西野亮廣

西野亮廣

生年月日:1980年7月3日

年齢:38歳(2019年5月現在)

出身地:兵庫県川西市

職業:絵本作家、小説作家、お笑いタレント、オンラインサロン

西野さんはお笑いタレント以外にも、絵本作家や小説作家、オンラインサロンなどで幅広く活躍されています。

その他にも、自身の名前が入っている「株式会社にしのあきひろ」を経営し、今回、その会社でのインターン募集が開始しました。

 

「株式会社にしのあきひろ」って?

「株式会社にしのあきひろ」は現在、「オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』」と「レターポット」を運営しています。

 

西野さんは、2018年1月30日の自身のブログで、「株式会社にしのあきひろ」を立ち上げることとなった理由を以下のように説明しています。

自分株を取引できる『VALU』というサービスが立ち上がり、盛り上がっていたので、流行に乗っかって「株式会社にしのあきひろ」という会社を立ち上げたところ、「そうじゃねーよ!」と総ツッコミをくらいました。

とはいえ、せっかく会社を立ち上げてしまったので(代表取締役オレ)、何か面白いことをしようと思って、オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』と『レターポット』の運営をしてみることにしました。

             引用;株式会社にしのあきひろ|西野亮廣ブログ Powered by Ameba

理由がなかなかユニークですよねw

 

インターン仕事内容

さて、肝心のインターン仕事内容ですが、西野さんは

「お仕事内容は多岐に渡ります」

と述べ、さらに。

「西野亮廣が思いついちゃった 8もしくは飲みの席で酔っ払って決めちゃった)採算度外視のエンターテイメントを、なんとか形にする大変な会社です」

ど説明。

インターン生はこれらのサポートを行うとみられている。

 

また、西野さんは、

「僕から学べる部分は無いかもしれませんが、現場から学べることはメチャクチャある」

とも述べています。

 

インターン期間は8月12日~11月12日までの最大3ヵ月間。

期間中の住居は会社全額負担で用意し、交通費込で固定給付き18万円である。

他の企業が実施しているインターンより、はるかに待遇よくてびっくりですね。

また、何らかの問題があった場合は途中でもインターン終了になることもあるが、期間満了後にお互いの希望がマッチすれば社員やアルバイトとしての採用も検討されるそうです。

 

インターン募集 条件とは

条件は、

・現在、大学生であること

・西野さんのサロンメンバーであること

・体力と根性に自信があること

・どんな状況や仕事にも楽しみややり甲斐を見つけることができること

・レスが早く、報告連絡相談をしっかりできること

・チャット、カレンダー、タスク管理ツールを使いこなせること

などが挙げられている。

この条件から見ても、かなり能力の高い、やる気のある人材を求められていることがわかりますね。

 

倍率は?

倍率はまだ、今のところまだわかっていません。

しかし、現在のオンラインサロンの会員数は2万人以上である。

もし、10人に1人が大学生だとしても2000人はいますよね。

これに合わせて、インターン目的でサロンに入会される方もいるので、更に増えるでしょう。

 

全員が募集することはないと思いますが、この中の多くは西野さんの活動に興味があって入会しているわけですから、インターンに応募する方も多いのではないのでしょうか。

 

そして、今回のインターンの募集人数は2~3名。

かなり競争率が高いことがうかがえますね…。

 

キンコン西野がインターン募集!!ネットの反応は

ネットででは、西野さんのインターンに関して大学生の参加したい声や、大学生ではない方のうらやむ声が多くみられます。

https://twitter.com/kazu_shokudo/status/1128831005983305728

https://twitter.com/sales_bloger/status/1128639029472186368

 

人気ブログランキングへ