芸能ニュース

【緊急速報】NTG48が解散!!山口真帆を陥れたメンバーの末路がこちらになりますww

NGT48 解散!?

2018年12月にNGT48メンバーの山口真帆(23)さんが、男性2人に暴行される事件が起こった。

そして、4月11日に、公式サイトには千秋楽のお知らせが発表された。

 

この記事では、NGT48は解散をするのか、現メンバーはこれからどうするのか、そして、最後のライブの詳細や、ライブに山口さんは出演するのかなどを書いていきます。

 

NGT48解散!?

4月11日に、NGT48の公式サイトに最新のお知らせが届いた。

そのお知らせがこちら。

NGT48 チームNⅢ、チームG 千秋楽公園のお知らせ

いつもNGT48を応援して頂き誠にありがとうございます。

この度、NGT48は現在のチーム制度を取りやめ、新たに、NGT48 1期生と研究生として再スタートを切ることに致しました。             NGT48 Official Site より引用

お知らせによると、解散ではなく、NGT48に現存するチームを解散させ、新たに全メンバーを1期生と研究生に分けて再スタートするということである。

 

3月22日に、被害者の山口さんはTwitterで、AKSの松村匠取締役に「繋がっているメンバーを全員解雇する」と言われていたとツイートしている。

しかし、NGT48のメンバーはだれも解雇されることはない。

この矛盾に違和感を感じますね。

NGT山口真帆がまたもや爆弾発言!社長に「謝罪を要求される」!その真相は…NGT48所属の山口真帆さんが、AKS社長に謝罪を要求されたことをTwitterで告白しました。 NGT山口真帆 Twitte...

 

最後に行われるライブはいつ?

千秋楽における情報も、公式サイトで発表されています。

各チームの千秋楽公園を下記の日程にて行います。

 

4月21日(日)

12:30開演

チームNⅢ「誇りの丘」公演

 

4月21日(日)

17:30開演

チームG「逆上がり」公演       

 

出演メンバーに関しては、決定次第ご案内申し上げます。

直前のご案内になり大変申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。  

                          NGT48 Official Site より引用

4月11日の本日から10日後と、かなり急なお知らせとなっている。

 

NGT48では今年1月に山口の騒動が発覚してから、チームとしての公演は行えていない。

研究生公演やソロ公演は行っていたが、4月末の劇場スケジュールはすべて「休館日」となり、『開店休業』の状態となっていた。

 

公演以外にも、新潟県や新潟市、JR東日本などがNGT48との広告出演契約を解除し、更新を見送っていたり、テレビとラジオの冠番組もすべて終了や放送休止に追い込まれていた。

 

NGT48は、周りからの信頼を多大に失っている。

再スタートを切ることにより、NGT48は周りからの信頼を取り戻せるのか。

 

山口真帆はライブに出る?

現在、山口真帆さんは「チームG」の副キャプテンを務めている。

千秋楽の出演メンバーについては

決定次第ご案内申し上げます

としており、山口さんが出ることをまだ明言はしていない。

 

事件が起こった後の、1月10日のライブでは、山口さんはNGT48 3周年記念公園に出演している。

山口真帆 NGT48 3周年記念ライブ

恐らく、今回も出てくるのではないかと思われてはいるが、このライブから3か月間に関しても、山口さんは辛い出来事が多く存在していたので、どうなるかはまだわからない。

 

またわかり次第、更新します。

 

まとめ

再スタートを決断した、NGT48の運営。

はたして、このような選択でファンなどから失ってしまった信頼を取り戻すことができるのでしょうか。

 

再スタートを切るNGT48に、今後も注目です。