芸能ニュース

松本人志 コカインに関するツイートで炎上!?

今まで、Twitterでの自身のツイートで持論を展開し、様々な炎上案件を作ってきた松本人志さん。

そしてこちらが、3月18日に、松本人志さんがツイートした内容がこちらです。

 

このツイートに、ネットでは炎上騒ぎとなっています。

 

「飲酒して番組やってるお前もドーピングだろ!」の声に反応

松本人志さんは、3月17日に「ワイドナショー(フジテレビ系)」(日曜前10:00)に出演した。

この番組で、ピエール瀧容疑者(51)のスキャンダルについて取りあげた。

瀧容疑者は、3月13日にコカインを使用したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕されている。

瀧容疑者はこれまで俳優として映画やドラマ、バラエティー、ラジオと多くの作品で活躍。

しかし、これらの多くの作品が打ち切り、公開中止、配信停止に追い込まれていることが大きな問題となっている。

このことに対し松本さんは、

「自分が映画監督した作品んが公開前に主役級が薬物で捕まったとすると、、、」と切り出すと、

「もしかしたら、薬物という作用を使って、素晴らしい演技をしていたと思ったら、それはある種ドーピングなんですよ。ドーピング作品になってしまうので僕は監督としては公開してほしくないですけどね」

と持論を述べ、

「5,6番手のちょい役の人でそこまで言うのか、となると分かれてくるところ。作品に罪はある、罪はないって言うと、僕は場合によっては(罪は)あると思う」

とまとめた。

かなり独特な持論だと感じますが、妙な説得力を持っていますよね。

 

「ワイドナショー」視聴者の声は、、、

「ワイドナショー」での松本さんのこれらの発言に対し、ネットでは、

「コカインがドーピングなら酒を飲みながら番組やってるお前もドーピングだろ!!!!」

という声が挙がっています。

松本さんは、「ダウンタウンなう(フジテレビ系)」(毎週金曜21:55~)に出演している。

この番組は、お酒を飲みながら視聴者と本音を語る、という企画の番組である。

今回、この番組に対して疑問の声が挙がっていしまったわけですね。

この声に対し松本さんが発言した内容がこのツイートですね。

 

このツイートに対して、

「お酒飲んでグダグダにならず、あれだけ面白い番組を作れるのだから素晴らしいと思います!」「そんな松ちゃんすきです」「酒を飲みながらトークする内容の仕事にドーピングだというのはお門違いだと思います、、、」

「コカインをいい口実に飲酒しながら仕事を肯定する人。飲酒しながらの仕事が許されるわけねぇだろ。」「合法か非合法かが物事の本質ってことね。あっせー見解だな」

など、賛否両論に分かれています。

合法か非合法かという見解はどうかな~(笑)

ただ、お酒を飲みながらトークする企画の番組に出演しているので、ドーピングと言われるのはおかしいですよね。

 

過去にもたくさんの発言が炎上に

松本さんと言えば、番組やTwitter上での発言に対して、たくさん炎上してますよね。

 

たとえば、最近で言うと、HKT48の指原莉乃(26)に投げかけた発言。

「お得意の体を使って何とかするだとか」

という発言が、「セクハラ発言じゃないか!!」と疑問の声を投げられたことで話題となった。

 

松本人志 自身の炎上について語る

松本さんの発言には影響力がとても強い。

ゆえに、少しきわどい発言になると、ネットでの批判が挙がってしまう。

 

しかし、松本さんは過去に自身の炎上について、このように述べている。

「炎上はこの先もしていくと思うんです。それはしょうがない。炎上で得られるものもあるし。なるほどなって、こんな大火事になるんや。その大火事になった時に本当に大切なものが見えてくるし持ち出して逃げなアカンものが何なのかもわかるし」

と語っている。

本当に芯の通った考えをする方ですよね。

松本さんは、たくさんのニュースについて、コメントしてきています。

今回は炎上という形となってしまいましたが、普段は賞賛の声もまた数多く挙がっています。

これからも松本さんの貴重なコメントには、耳を傾けていきたいですね。