芸能ニュース

欅坂46にイジメ発覚!!グループを卒業した今泉佑唯さんは複数のメンバーから陰湿なイジメを受けていた!『第2のNGT事件』と騒がれる……

今泉 イジメ 理由

元欅坂46の今泉佑唯(20)さんは、2018年に同グループを卒業している。

 

しかし、この卒業の理由が、複数のメンバーによる陰湿なイジメが原因あることが発覚した。

 

この記事では、イジメの詳細や、今泉さんの当時の心境、また卒業後の現在を取りあげて書いていこうと思います。

 

今泉佑唯の卒業の理由はイジメが原因!?

最初に、今泉さんのプロフィールを紹介しておきます。

 

今泉 佑唯(いまいずみ ゆい)

今泉佑唯

愛称:ずーみん、ずみこ

生年月日:1998年9月30日

年齢:20歳(2019年4月現在)

出身地:神奈川県

職業:元アイドル、女優、モデル

今泉佑唯さんは、2015年の8月21日、欅坂46の1期生オーディションに合格し、晴れてアイドルとしての道をスタートさせました。

今泉さんはグループでも指折りの人気メンバーであり、握手会などは『神対応』として知られ、常に1位の座をマークしていました。

また、歌唱力もずば抜けており、メンバー内でも数人しか与えられていないソロ曲を、今泉さんだけで3曲も与えられていたり、同グループの小林由依さんと『ゆいちゃんず』のユニットを組み、ファンからは大人気であった。

 

そんな彼女が、どうして欅坂46を卒業してしまうことになったのでしょうか。

 

週刊文春が直撃取材

 

週刊文春は、今泉さんの卒業の理由は「陰湿ないじめ」であると主張する。

また、今泉さんの家族や近親者、親友などに取材を申し込み、答えている。

 

今泉佑唯の実兄の証言

今泉さんの実兄が週刊文春に取材され、以下のように答えている。

「ファンの間では、平手友梨奈(欅坂46)さんや志田愛佳(元欅坂46)との不仲説が噂されているようですが、彼女たちは『よき相談相手だった』と妹から聞いています。

ただ、その平手さんを崇拝する取り巻きメンバーの5人が問題だった。

妹が注目を浴びるのが許せなかったようです」

 

このコメントが事実であるかどうかは定かではないですが、自分の妹が陰湿なイジメを受けていると知っていたのなら、世間に訴えたくなるかもしれないですね。

今泉佑唯をいじめていた5人とは

イジメをしていたメンバーが5人いることが、今泉さんの実兄からのコメントで発覚。

ではいったい、この5人のメンバーとはいったい誰なのか。

 

実は以前から、欅坂46の関係者と思われる人物がTwitterから内部情報を流していることで話題となった。

 

その一部のツイートに、イジメをしていた5人のメンバーの名前が書かれていたことがわかった。

そのツイートがこちらです。

ここで名前が挙がっているのが、欅坂46メンバーの上村莉奈齋藤冬優花守屋茜佐藤詩織志田愛佳の5人である。

 

この情報は定かではないが、まったく関係のないことはないはずだ。

 

イジメの内容

そんな5人から、どのようないじめを受けていたのか。

週刊文春は以下のように述べている。

・今泉が体調不良で一時休止中、「戻ってこなくていいよ」「平手が築き上げた欅をお前が壊している」など面罵された。

・「死ね」などの暴言を吐かれる。

・化粧品や、靴下の片方を隠される。

・1人だけエレベータに乗せてもらえない。

・楽屋にカギをかけられて入れないようにさせる。

内容が、本当に陰湿で怖いですね……。

これが事実であるとすれば、ストレスで今泉さんが卒業をしたくなる気持ちもわかります。

 

今泉佑唯は自殺も考えていた!!

今泉の実兄は、他にもこのようなコメントを残している。

「運営幹部はメンバー全員から聞き取り調査をして、イジメがあったことを認めているんです。

主犯格5人を辞めさせる』とまで約束したそうです。

シングル『アンビバレント』の振りの練習の頃だと聞いています。

ですが、実際には主犯格らが辞めさせることもなく、イジメはエスカレートしていきました」

 

また、近親者も

「運営側はいかに美談で終わらせるかばかり気にしていたそうです。

書いたブログも直させられた。

佑唯はイジメを匂わせるような表現をしていましたが、一連の描写は使えないと突き返された」

などと述べている。

 

これらの出来事から、今泉さんは自殺も考えたことがあるのだそう。

心労から耳が聞こえなくなり、病院で「心因性難聴」であると診断されている。

 

活動を何度も休止していたのは、ストレスからくる体調不良が原因だったのですね。

 

また、運営の『主犯格5人を辞めさせる』発言をして、結局辞めさせていないのも、最近NGT48の山口真帆さんの件で話題になっているものと似ているものになっていますね。

NGT山口真帆がまたもや爆弾発言!社長に「謝罪を要求される」!その真相は…NGT48所属の山口真帆さんが、AKS社長に謝罪を要求されたことをTwitterで告白しました。 NGT山口真帆 Twitte...

 

今泉佑唯の現在は

今泉さんは現在、女優やモデルとして活動中です。

最近では、女性ファッション誌『ar』のレギュラーモデルに抜擢されたり、舞台『熱海殺人事件 LAST GENERATION 46』のヒロインに抜擢されるなど、幅広い活躍を見せています。

今泉佑唯 ar今泉佑唯 熱海殺人事件

TwitterやInstagramでも自身のアカウントを作成。

現在はとても元気な様子を投稿し、ファンを楽しませている。

https://twitter.com/yuuui_imaizumi/status/1112690184418557954

https://twitter.com/yuuui_imaizumi/status/1115932317086695425

 

まとめ

NGT騒動に引き続き、今回もグループ内でのもめごとと、運営の対応に疑問が残る形となりました。

ファンから愛されていた今泉さんも、これらのような理由での卒業は不本意であったのではないのでしょうか。

ファン目線から言えば、本当に突然の卒業発表でしたからね……。

 

今回の騒動に、欅坂46の運営がどのような対応を見せるのか、今後も注目です。