エンタメ

「張本黙っとけ!!」タイガーウッズに対しての発言にまたもや大炎上!!

張本勲のタイガーウッズに対する発言で大炎上

元プロ野球選手で、現在は野球解説者・評論家として活躍する張本勲(78)さん。

 

そして、4月の21日に放送された、情報番組「サンデーモーニング(TBS系)」で、タイガー・ウッズに関するニュースに対しての発言に世間から大きな批判を受けています。

 

この記事では、今回の張本さんの発言や、それに対する世間の声などについて書いていきます。

 

張本勲の発言に大炎上!!その発言とは?

「サンデーモーニング」で4月21日、ゴルフの世界大会でタイガー・ウッズが14年ぶりに優勝したマスターズ・トーナメントの最終日におけるタイガー・ウッズの様子を紹介した。

 

このニュースに関して、「サンデーモーニング」のご意見番として知られる張本さんは、

「皆よかったと思っているよ。不倫があったりね。逮捕されたり、昔人気選手だし、強い選手だから。だけど、どこの国のどこの人間がやってるの?日本国中で大騒ぎすることなの?」

と疑問を口にした。

司会の関口宏さんが、

「あ、そう?なんかうれしいですよ?」

と返すと、張本さんは、

「うれしいけど、日本国中がこんな新聞を出して。同じ日に韓国から来た、日本の36試合全部、女子プロに出てきてる、韓国の申ジエという選手が優勝したんだよ。それ、こんな1行しか出してくれていない。これはやっぱり、報道関係ね、考えてもらいたいわね」

と、持論を展開した。

 

日本で注目されるべきニュースをもっと報道してほしい気持ちもわからなくはないですが、やはり注目度としてはタイガー・ウッズに関するニュースが非常に強いですよね。

そこに疑問を抱く気持ちはどうかな、と思います……。

 

張本勲の発言に大炎上!!世間の声は?

この発言に対して、世間の声は、

男性A
男性A
このおっさんがどんだけなのか知らんけど。自分が世界一とでも勘違いしてんの?

タイガーウッズと申ジエだと格が違いすぎるでしょ。っていうか、張本勲、超うざいんですけど

女性C
女性C
炎上狙いではなく本気で思っているみたいだからすごい。そろそろご意見番といて持ち上げるの考えなおしたほうが・・・

その程度の選手とタイガーを比較するのは、タイガーに失礼だよ。そもそも、お前よりタイガーのほうがはるかに上だから

など、批判が殺到し、炎上する事態になりました。

 

張本勲の発言に大炎上!!まとめ

「サンデーモーニング」は人気の情報番組ですが、張本さんの偏りのある論評や配慮に欠ける発言が多く、炎上することが多々あります。

 

張本さんは有名な分、影響力を持っている人なので、発言にはすこし気を付けたほうがいい気もしますね……。

 

 

人気ブログランキングへ