ゴシップ

【朗報】ハゲ治療法発見!?発毛を促進する研究が成功!その根拠とは…

自然な発毛のため研究が成功!ハゲ治療法

〈7月2日更新〉

6月27日、アメリカのロサンゼルスで「国際幹細胞研究会議(ISSCR 2019)」が開催された。

そこで、世界中の髪に悩みを抱えている人々が歓喜の声を挙げる、研究結果が発表されました。

その研究とは、自然な発毛を促進する幹細胞の開発に成功というものでした。

 

この記事では、国際幹細胞研究会議で発表された、発毛を促進する幹細胞の研究内容と、世間の声について書いていきます。

 

ハゲ治療法が確立、発毛を促進する研究に成功!研究内容は

6月27日に、アメリカのロサンゼルスで国際幹細胞研究会議(ISSCR 2019)」が開催されました。

国際幹細胞研究会議で、サンフォード・バーナム・プレビズ医学研究所が、自然な発毛を促進する幹細胞の開発に成功したことを報告しました。

 

サンフォード・バーナム・プレビズ医学研究所は、人口多能性幹細胞(iPS細胞)を利用し、毛髪を作る器官「毛包」を皮膚下に埋め込むことによって、発毛を促進させる技術となっています。

研究で利用したのはマウス。

研究用のマウスでは、すでに研究に成功しており、マウスは髪を無制限に生やすことに成功したそうです。

 

発毛治療によるによる研究は、長い間されてきました。

しかし、毛の長さや、太さなどをうまくコントロールすることは難しかったのです。

しかし、今回の研究で“自然な”発毛を促進することができることがわかりました。

髪の毛に悩んでいる人々にとって、うれしいお知らせですよね。

この技術が早く世界中に広まることを祈るばかりです。

 

ハゲ治療法が確立、発毛を促進する研究に成功!世間の声は

世間では、悩まされた人たちの歓喜の声が目立っていました。

 

男性1
男性1
実現早く!!
男性2
男性2
今までハゲ由来でニックネームをつけたれてきたけど、それもなくなる!
男性3
男性3
出資したい!いくら払えばいい?
男性4
男性4
ハゲとは付き合わないという女がいるので、やはりこの技術は偉大ですね