エンタメ

ガンダムVSキティちゃん⁉異色の対決が実現!!勝つのは果たして⁉

ガンダムVSキティちゃん

なんと、人気キャラクターであるガンダムハローキティの超異色なコラボが実現する!!

 

ガンダムVSキティちゃん「対決プロジェクト」

今年で機動戦士ガンダムは40周年、ハローキティは45周年を迎えた。

そして、これを記念し、両キャラクターがコラボして、ファン参加型の「対決プロジェクト」が実施される!

キティちゃん ガンダム

このイベントは、LINEで「ガンダム・キティLINE公式アカウント」を友達登録し、参加できるようになっている。

まず、ガンダムかキティちゃんのどちらを応援するか選択し、これから行われていく各キャンペーンでプロジェクトポイントを貯めて、自分の選んだキャラクターを応援していく。

 

ポイントの年間ランキング上位者にはプレゼントが贈呈される。

 

実施期間は3月28日15時から12月を予定している。

 

今すぐHPからLINEで友達登録をしにいきましょう!!

 

 

4月2日~5月19日は「丸亀製麺」に行こう!!

早速、4月2日からキャンペーンがうどん専門店「丸亀製麺」にて行われることが発表されている。

 

内容は、来店時にポスターのQRコードを読み込むことで1ポイントゲット。

 

他にも、うどんを注文した人には限定デザインの「うどん札」を合計90種の中から配布される。

ガンダムVSキティちゃん うどん札

オリジナル食卓セットやTシャツ、「うどん札」全種セットが抽選で当たる催しも行われる。

 

 

そのほかにもキャンペーンが行われる。

イトーヨーカドー専門店街でも5月1日~6日の間に来店した際に1ポイントゲット。

また、1000円以上お買い上げの方にはガンダムもしくはハローキティの商品が当たる応募券がもらえる。

ガンダムVSキティちゃん イトーヨーカドー

 

プレゼンターには有野晋哉さん、高橋愛さんが参戦!!

発表会には、創通の田村烈常務、サンリオの下村陽一郎さん、ガンダム好き代表として、お笑いタレント「よゐこ」の有野晋哉さん、ハローキティ好き代表として、タレントの高橋愛さんが参戦した。

有野晋哉と高橋愛

ガンダムVSキティちゃんの前哨戦として、プレゼン対決を行った有野さんと高橋さん。

 

2人は、キャラクターへの愛を爆発させながら、

「対決だけど、ガンダムもキティちゃんも、どちらも盛り上げていけば。お互いんおファンが増えればいいな」

と述べていた。

 

 

最後に

このコラボは、本当に意外でだれも想像さえしていなかったので、驚きです。

ガンダムVSキティちゃん

今後、どんどん開催されていくキャンペーンには随時注目しておきましょう!