事故

大津市で園児の列に車が衝突!園児たちが下敷きに… 2人死亡、重傷者も多数

e

5月8日の午前10時15分ごろ、大津市大萱で事故が起こりました。

なんと、1台の車が園児の列に突っ込んだとのこと。

どうしてこのような事故が起こってしまったのか。

 

この記事では、事故の詳細とネットの声について書いていきます。

 

園児の列に車が突っ込む!!事故の詳細

今回の事故は、大津市大萱の県道で起こりました。

園児13人と保育士3人が信号待ちをしている際に、軽トラックが突っ込んだとのこと。

 

ひかれた園児たちは、「レイモンド淡海保育園」の園児たち。

大津市からの情報によると、2人が亡くなり、4人が重症、他にも複数の怪我人が出ている。

 

現場近くのホテルの従業員によると、外で作業をしていた別の従業員が、車が衝突する大きな衝撃音に気づき、現場に駆け付けると車が歩道脇のフェンスに突っ込んでおり、多数の子供が車の下敷きになっていたという。

付き添いの保育士やほかの子供たちは、ぼうぜんとした状態だったとのこと。

 

また、レイモンド淡海保育園の近くに住む女性(59)は、

「よく午前中にグループで園児たちが散歩しているのを見かけた。子供たちはいつも元気で嬉しそうだった。現場は交通量の多い道路だが、なんでこんな事故が起きたのか」

と園児たちを心配していた。

 

なぜ、園児たちの列に車が突っ込んでしまったのか、前を見て運転していればそんなことは絶対に怒らないですよね…。

園児たちや保育士さんの無事を祈るばかりです。

 

園児の列に車が突っ込む!!ネットの声は

今回の事故について、ネットでは園児の列に突っ込む理由に疑問の声が多数ありました。

ちゃんと徐行か一時停止してください。教習所で習ったでしょ。子供がひかれる事故が本当に多いな…。

ここにテキストを入力もういいかげんにしてほしい。なんでよりによって小さな子供の列に?こういったニュースが日々取りあげられている中で、事故を起こした人はどう考えているんだ!高齢者であれ、若者であれ責任をもって運転してほしいです。

車の運転は気を引き締めないと…。

園児が通行してる場所は車は十分に走るべき。けがが最小であってほしいですね。

最近子どもの巻き込まれる交通事故が多くて悲しい。自分も親だから、不憫でならない。

 

最近、こういった人を巻き込む事故が本当に多いですよね。

車を運転する方は、十分に気を引き締めて、安全運転を心掛けるようにしていきましょう。

重症である園児たちの無事をお祈りします。

 

 

人気ブログランキングへ